平成最後で最初の今年買ってよかったもの2018

2018年がもう終わります。今年は「平成最後の」が話題になりましたね。みなさんも平成最後の何かをしましたか?平成最後だから…えいっ!って買ったものもあるでしょう(笑)

今回はこのブログの今年の締めとして,私の買ってよかったものランキングを紹介しようと思います。

ぼく
今年は私にとってもいろんなものに出会い,買った年でした。

目次

5位 スマートスピーカー

4位 Bluetoothイヤホン

3位 家電リモコンを使った音声操作

2位  iPhone純正レザーケース

1位 一眼レフカメラ

5位 スマートスピーカー

今年の春にスマートスピーカーを導入したのですが,我が家では家電をつけたり天気を聞いたりで大活躍です。まさかこんなに大切なものになるとは思わなかったのでechoにはもっと投資をしようと思い大画面のecho showを導入しました。正直,動画を見たりするのには場所を選ぶので適しませんが,大画面だと楽に天気やニュースが文字や映像でも見られるのが非常に便利です。

今まで聞き逃すまい…!って集中していたのでめっちゃ気が楽になりました(笑)

4位 Bluetoothのイヤホン

私は「EPH-100」というモデルを溺愛していたのですが,時代なのか有線だと鬱陶しくてたまらなくなりました。Bluetoothモデルが出ていますが,ドンシャリ傾向でらしくない…。そこで,EPH100の後継機であるEPH-200に目がいきました。200はMMCX端子といういわゆるコードが外せて好きなコードが選べるという端子がついたモデルなんです。このMMCX端子をを利用してBluetooth化を施し,無事にiPhoneでも使えるよと!(笑)気楽に高音質が楽しめるのは日々の生活では重要ですからね。

3位 家電リモコンを使った音声操作

アレクサ!ただいま!」と言うと私の部屋の電気とエアコンがつきます。「アレクサ,おはよう…(眠い)」と言うと,電気がつき今日の天気とニュースを読み上げてくれます。電気・エアコン・テレビと私の部屋の環境にはリモコンが3つありますが,家電リモコンでは1つにまとめることができます。ほんのわずかなストレスですが,それを解消していけば塵も積もればなんとやらで,幸福度はグン!と上がります。リビングにないのが残念なくらいです!(笑)

2位 iPhone純正レザーケース

iPhoneは今私が思うに,大きな変化はないように感じます。それよりも,ブロガーさんが紹介されていた純正レザーケースのほうが私にとってはすごい衝撃でした!今までいくつか革製品を持っていましたが,こんなに変化が楽しめる革は初めてです!これほど手軽に革が楽しめる製品はめったにないので是非オススメしたいです!

1位 ミラーレス一眼レフ

こういう書き方にしたのは,まずミラーレスを持て!と(笑)。X-E3のおかげでもありますが,カメラを持って出かけることがこれほど幸せになれるとは思いませんでした。スマホのカメラでも十分いい絵が出ると思いますが,そのレベルの写真を撮るのがめっちゃ難しい…それがもやもやしていたのですが,解決しました。簡単にいい写真が取れるから楽しい!

フジでよかったなと思うのは,抜群のフィルムシュミレーションです!中心が定まっていない風景画でもモノクロにしただけで雰囲気は十分楽しめます!気軽に(適当に)撮るだけでニヤニヤしちゃうくらい楽しめます!今年はミラーレス一眼レフをベストワクワクアワードにします!

ぼく
シャッターきるのはストレス解消になってる気もする…(笑)

まとめ

今年はカメラやスマートスピーカーなど新しいものが発掘でき,それを必需品となったのがよかったなと思いました。目の前には今年買ったものが並んでいますが,この子達のおかげで私の生活が幸せになれたのを忘れず,向上心を持ち更に幸せになるために,このブログを頑張っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

都内に住む21歳の学生。 目の前(コクピット)にあるアイテムにこだわりを持ち 毎日をワクワクにするスパイスを共有する 当ホームページ 「COCKPIT」 を運営しています。