やっぱり充電器でも目につくのはおしゃれなモノがいい!おしゃれな無接点充電器

 こんにちは。世の中のケーブルがすべてtype-Cになればいいのにと嘆いているあっくん(@COCKPIT__DESIGN)です。USBメモリなども使う機会がほぼなくなったので優秀なtype-Cに統一してケーブルの荷物を減らしたいです。Ipadがtype-CになったのでこれからのiPhoneに期待ですね。

 今回は、私が愛用している無接点充電器を紹介したいと思います。機能うんぬんではなく、便利でおしゃれなものというものに絞って紹介します。

 

ここがいいね!

表のガラスがシックでワンポイントになっている!

裏のアルミがかっこいい!

まるまるした形でガジェット感があまりない!

起き上がっているから顔認証が楽ちん!

 

ここには注意!

ちょっと大きいかな…

角度がちょっと起き過ぎかな…

 

表面は黒ガラス

 表面の黒ガラスがシックでワンポイントになっています。プラスチックやゴムでできた製品が多い中、おしゃれなガラスなのは目立ちやすいガジェットとしてはポイントが高いですね。

 表面にはロゴがありますが、下品ではないのであまり気にならないです。

 

裏のアルミがかっこいい

 裏面はアルミでできていて、スタイリッシュにまとまっています。派手なロゴもないですし、表から見たらアルミ部分でリングが出来上がっていてまとまったデザインとなっています。

 

まるまるした形でガジェット感があまりない

 無接点充電器では珍しい丸型の充電器です。カクカクだといかにもメカメカしい感じがしますが、丸いことでインテリアとしてしっかり機能しています。

 

起き上がっているから顔認証が楽ちん

 今回は自立式のタイプを探していたのですが、大正解でした!

私はiPhoneを使っているのですが、何も触っていなくても顔認証ができます。ちょっとしたロック解除でもすぐに行うことができます。

 また、いちいち顔を動かさなくても画面を見ることができるのでストレスがたまりません。

通知がなっても画面をタップするだけで見れてそのまま充電し続けることができます。

さらに、本体が円形で横画面でも充電できるので、動画を観ながら充電ということもできます。

動画を横で流すということもできますね。

 

ボディがちょっと大きいかな

 円形ボディはおしゃれで、縦横どちらでも充電できるので便利なのですが、本体サイズは他の充電器よりも大きめです。

枕元(宮)など場所が狭いところでは注意が必要です。なかなかの存在感を出してきます。

 

角度がちょっと起き過ぎかな

 スタンドの角度が少しきつくて目線と合いません。動画を長時間観るにはちょっと惜しいなぁと思います。

 

やっぱり有線には敵いません…

 もし急ぎの用事だったり、残りの電池が少ないときは有線で接続してしまいます。無接点充電は放置したりたまに覗く程度のデスクやベッドがいいかもしれませんね。

 

 

〈参考〉

充電時間

iPhone

電池39%→40%(1%) 114s

 

 

まとめ 機能はもちろん、おしゃれさも十分にポイントある充電器!

 自立スタンドってあまりないのですが、顔認証を使っている方は特に自立スタンドをおすすめします。

あと、この機種はスマホは縦横どちらでも充電できるので動画を視聴しながらにも使えるのが便利でした。

 現在、無接点充電器はものすごい数があります。材質・サイズや、充電速度なども。

普段から使い、目によく付くデバイスこそデザインに拘ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください