パソコンもファッション,見た目で選ぶのが1番幸せ。私がほしいPCのデザイン

こんにちは。

皆さんはどんなPCを使っていますか?私はマイクロソフト社のSurface Pro5を使っています。デザインもアイデアもすごくお気に入りですが,少しずつガタが出てきたのでそろそろ買い替えたいところ。そこで,私がほしいPCのデザインを見ていこうと思います。

外観デザイン

「PCを開けたらデザイン関係ないじゃん」

こういう考えもありかもしれませんね。しかし,私はあえて見た目にこだわります。自分からは見えませんが,相手からは1番見えるところですからね!ファッションと同じだと思います。清楚な服装している女性がガチムチのゲーミングパソコンを使っているイメージです(笑) (それは惚れるだって?知らん!)

ファッションを気にする方ならぜひPCの見た目もこだわってみるのもいかがでしょうか。

私がほしいPCの条件として外観のデザインがあります。私が求める条件として,

①無機質な材質であること

②ロゴが1箇所などミニマルデザインであること

があります。順を追って見ていきましょう。

①無機質な材質であること

いわゆるアルミなどですね。他にもありますが,私はアルミが一番美しいかなと思います。

プラスチックも軽くていいのですが,いかんせん味気ない。もちろんポップでいいデザインなのもあります(iPhone5Cなど)が,ただコストダウンだけのプラスチックボディだと安っぽくて,せっかく洋服にこだわっているのに台無しになってしまいます。例えるなら100均の腕時計ですね。素材が良くないと全体の見栄えが悪いです。手っ取り早く見た目がいいの!と思ったらアルミボディをおすすめします。

②ロゴが1箇所などミニマルデザインであること

簡単な話がAppleのMacBookシリーズみたいなデザインということです。あえてミニマルにこだわるのは,もしMacにロゴがなければただのっぺりとしたデザインだなと思うからです。何かしらアクセントがあるからこそ①の素材が活かされてくるのだと考えます。

 ロマンが溢れるギミック

洋服は人と被りたくありませんよね!なので,私は機能に付加価値を求めます。キーボードが外れるとかペンが使えるとか,空が飛べるとか…。ただのパソコン(クラムシェル)だけではなく,タブレットにもなる2in1に惹かれます。タブレットになるにしても,キーボードを外すタイプや,360°たたむタイプなどたくさんあります。それぞれに利点があるので自分にあったトランスフォームスタイルで個性を出してみるのもいいでしょう!

まとめ

パソコンは山のようにありますが,だからこそ個性が出ると思います。パソコンはなんとなくではなく,アクセサリーのようにファッションの一部として気にかけてはいかがでしょうか!

パソコンもファッションの一部!デザインにこだわろう!

①アルミなどの無機質なボディを選ぼう!

②装飾はロゴのみなどのミニマルデザインを選ぼう!

③着脱式キーボードなど独自機能で個性を出そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

都内に住む21歳の学生。 目の前(コクピット)にあるアイテムにこだわりを持ち 毎日をワクワクにするスパイスを共有する 当ホームページ 「COCKPIT」 を運営しています。