2020年上半期 大学生が欲しいガジェットリスト

〜とばしてもいいあいさつ〜

新年あけましておめでとうございます。今年は2020年なんですが、来年は2021年って知ってました?まず2021年って知ってますか??私はわかりません!あっくんです。本年もよろしくお願いいたします。

〜本編〜

さて、一年の計は元旦にありということで、私は年間計画表を作っているのですが、ガジェット関係の上半期計画表を立ててみようと思います。カッコつけてるだけで、要は欲しいものリストです。

2020年 上半期計画表

1.Macbook シリーズ

私は先日iPadを購入したのですが、AirDropが本当に素晴らしい。iPhoneと色んな連携が取れるのでsurfaceをほとんど使わなくなりました。Apple製品同士の連携が素晴らしく便利なのでノートパソコンをMacBookに置き換えたいと思います。

条件としては、iPadと自作PCを穴埋めするMacBook。私としては、明らかに打ちやすくなったシザー式のキーボードで,パワーアップした第10世代のCPUを搭載してくれるモデルです。もし,AirもProも条件をクリアしたらまたどっちを買おうか迷ってしまいます。

2.KORG Minilogue

次にほしいのはシンセサイザーです。私はシンセサイザーが好きなのですが,アナログシンセサイザーはまだ所有しておりません。そこで,ぜひともアナログシンセサイザーを所有したいのですが,星の数ほどあるシンセサイザーから選んだのはKORGのMinilogue。実はシンセサイザーで大事な音が決め手ではありません!(笑)。好きなシンセサイザーは40年前のProphetだし,そんな予算と知識ないし…(笑)。私がこのシンセサイザーを欲しがる理由は100%デザインです!黒いアルミむき出しのボディが良いインテリアになり,触れるときもやる気を起こさせてくれます。見た目はやる気を継続するために大事な項目ですからね!

3.ブログ用にブツ撮りセット

ここ数ヶ月,本気でブログに向き合っていると,写真のレベルをどんどん上げていきたいと思っているのですが,どうも背景のおかげで写真にハリが出ていません。できることなら白い背景なども用意できたらいいのですが…ということで白背景のブツ撮りキットと単焦点レンズを導入したいところ。私の部屋はそんなに広くないので,折りたたみ式を導入したいと思います。私の写真を見てどちらの背景がいいか,ほかどうすればいい背景になるのかよかったらTwitterでコメントください!

まとめ

上半期欲しい物リストを作成しましたが,ここで,欲しい物を整理しておけば無駄な買い物は減ると思います。何事も計画性が大事ですので欲しい物をしっかりと整理して,本当に欲しい物だけを選びましょう!じゃないと後々後悔したり,部屋がモノで溢れてしまいますからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

都内に住む21歳の学生。 目の前(コクピット)にあるアイテムにこだわりを持ち 毎日をワクワクにするスパイスを共有する 当ホームページ 「COCKPIT」 を運営しています。