ブラックフライデーで買うのはこれだけでいい!

安く買えるAmazonが無くなったら破産しそうです。こんにちは。

今週末からAmazonのセールが始まります。その名も「ブラックフライデー」。今回のセールはちょっと面白い特殊なセールとなっているので紹介していきたいと思います。

ブラックフライデーは黒いセール

ブラックフライデーという名前の通り、今回は黒い商品がセール対象になっています。具体的にはカラーが黒い商品、さらに、「黒」毛和牛など名前に黒が入っている商品も含まれます。こういうユニークなの僕大好き。

また、Amazon製品やその他数万種類が特別価格になっています。これはいつものという感じですね。

これだけ買っておけばオッケー!!

Fire TV stick 4K

Amazonが出すエンタメ機器です。現在私も無印モデルを使用しているのですが、これは買って良かったと胸を張ってお勧めします。私は主にYouTubeとプライムビデオを見るのに使っています。わざわざPCを立ち上げてサイトを開くよりずっとか楽ですし、そのためにパソコンを持ち込んだり用意するよりもこの価格で買った方がずっとか幸せになります。

そして、毎回セールでは高確率で値下げをしているのでセールを狙って買うのがおすすめです。

…ここまでが、Fire TV stickを知らない方のために書いた説明文で、ここからはすでに持っている方向けに、4Kモデルを勧めていこうと思います。

4Kモニターやテレビって皆さんお持ちですか?私は持ってないです。でも4Kモデルが欲しいです。アホやないですよ!

大きく2つの理由があって

・いずれ4K買うかもしれない

・スペックアップ

です。まずは1つ目、いずれ4Kを買うかもしれないのでセールで安くなっているうちに買ってしまおうというものです。私が今のモニターを持っているのも、ひょんなことからでしたので、いつみなさんのテレビやモニターが4Kになってもおかしくないと思います。

ただ、その間に新作が出るかもという考えもありますが、セールまで考えると時間がかかると思います。

2つ目にスペックが上がるということが言えます。

今でも速度は十分だよ!という方も多いと思います。私も基本的には不満はありません。

しかし、機器も消耗品なので経年による劣化が起こります。特にコンパクトな機器は排熱などでより寿命は早く来ます。スマホやノートパソコンって経年により2年くらいから動作が重くなったなぁって感じませんか?それがFire stickにも起こると考えています。特に2年近く使っている場合は検討したほうがいいと思います。今後も快適に使えるように安くなるタイミングで買い替えを検討すべきだと思います。

買い換えて余ったFire  TVの活用法

そこで、買い換えて使わなくなったFire TVをどう活用するかについて紹介していこうと思います。

まずは売却するという方法です。フリマアプリを使えば安く買い換えることも可能です。今回セールで安売りされると市場に溢れてしまうので年明けなどを狙うとよいかもしれません。

次に、ほかの場所に回すという方法です。HDMIが刺さるテレビやモニターであればどこでも繋ぐことができます。リビングのテレビやメインのモニターなどに繋いで優雅にビデオライフを満喫してみてはいかがでしょう!

まとめ

今回のセールではいろんな商品がセール対象になっていますが、それでいらないものを買ってしまっては本末転倒。必要なものを見極めて賢くセールに対応しいきましょう!

そして、私がお勧めするのは、1台多くても困らない、「Fire TV stick」しかも、スペックが上がった4Kモデルをお勧めします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

都内に住む21歳の学生。 目の前(コクピット)にあるアイテムにこだわりを持ち 毎日をワクワクにするスパイスを共有する 当ホームページ 「COCKPIT」 を運営しています。